きりりの育児日記

3児(4歳娘、2歳・0歳息子)の母。不器用だけど色々やりたい。

出産記録 その1

ご無沙汰してます。
5月末に3人目を出産しました!

それから毎日バタバタとしてます💦
乳幼児3人、なかなかしんどいですねー。

忘れないうちに今回のお産について書いておきます。
もうすでに忘れかけてるけど😅

🌸🌸🌸

上2人とも出産予定日より1週間以上早く産まれたため、さらに早いかもと予想してた今回。

しかし1週間前になっても全く兆候がない…😓

産まれたら夫の実家からお手伝いに来てもらう予定で準備してたけど、なかなか産まれないもんだから皆ヤキモキ笑。

他にも早めを想定していろいろと組んでいたスケジュールのこともあり、それまでゆっくり過ごしていたのをやめ、動き回ることを決意しました✊🏻

できれば夫の居る休日に産みたい、と思って土曜日に家族みんなで外出。
それまでガッツリ遊ぶ日は私1人留守番させてもらうことが多かったので久しぶりです。

まずはレストランで早めのランチ。
やっぱ肉でしょ!とステーキセットをいただきました。
(焼肉で産気づく話がよくありますよね)

続いて子ども用の遊具がたくさんある屋内施設へ。

子どもたちはキャッキャしながら、ボールプールで転げ回ったり、遊具を登り降りしたり。
エリアがいくつもあるので、大人はそれを追いかけながら必死でついて行きます。

時には小走りになる私。
しかし陣痛が来たり破水したりもなく終了。

遊び場を後にしてスーパーで食材を買い、家に帰りました。

夕飯を作って食べ、お風呂に入り、ヘトヘト状態で布団に入って就寝。

もうこれ予定日過ぎても産まれないんじゃない!?

と思いながら朝を迎えるのでした。

つづく

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村