きりりの育児日記

3児(4歳娘、2歳・0歳息子)の母。不器用だけど色々やりたい。

京都へ帰省〜四条烏丸を満喫

また思い出しつつ書いています。
年末年始は夫と私両方の実家へ帰省していました。

夫の方は京都なので毎度楽しみではあるのですが、小さい子どもがいると外出もままならず。

行っても公園やショッピングモール、夏は鴨川で遊ばせる程度。

しかし今回、実家の家族&夫が協力してくれて、私1人の自由時間をいただきました。最高。

また出産したらしばらく自由なんて無いもんね…

というわけで、前から気になってたお店をまわってきたので記録しときます!


ショコラ ベル アメール 京都別邸
戦利品たち↓


アイスキャンディーみたいな形のものはスティックショコラというのものです。

上のはほうじ茶チョコにあられが入ってとても美味しかった。ピンクのは苺とピスタチオで大人の味。

お店はひっきりなしにお客さんが来てました。

ショーウィンドウには宝石のようなチョコレートが並べられていて、見ているだけでも楽しかったです。

ただ良いお値段なので滅多に買えない贅沢品。

パレショコラや焼き菓子は百貨店の通販でも買えるみたいです↓
ベルアメール|大丸松坂屋オンラインショッピング


続いて…
居様 IZAMA / 三井ガーデンホテル京都新町 別邸
ランチは和食が食べたくてこちらへ。

九種のおばんざい御膳 1,800円

少しずつ色々なものが食べられるのは女性には嬉しいですよね。

天ぷらも入っているし、豆腐は平野屋のものだそう。

ただ全体のボリュームはそこまで多くないので、よく食べる私には物足りない。

帰りに通りがかったラーメン屋さんに興味を惹かれつつ(笑)、次へ…


麩嘉 錦店
写真撮るの忘れた!
義母へのお土産に麩饅頭を買いました。

季節限定の黒豆餡の麩饅頭もあり、食べてみたけどめっちゃ美味しい。
ふんわり黒豆の香りがして、普通のより好きかも。

錦市場はいつもものすごく混雑してるのであまり通りたくないのですが、活気があっていいですね。
みんな食べ歩きしてて楽しそうでした。


他にもデパ地下行ったり東急ハンズ行ったりしましたが、そんなこんなで自由時間は終了。

貴重な1日でした。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村