きりりの育児日記

3児(4歳娘、2歳・0歳息子)の母。不器用だけど色々やりたい。

しまうまプリントで5千円も安く年賀状が作れた

毎年ギリギリになって年賀状を作り始めていた私。

いつも12月を過ぎてからそろそろやらなきゃな…と思い始め、中旬にようやく重い腰を上げ、クリスマス前になんとか間に合わせるという(たまに間に合わない)状態でした。

しかし今回の私は違います。
なんと11月の中旬に作成するという仕事の早さ。私、すごい!!(いつもが遅いだけ)

今回は作成に余裕があったため、いくつかの印刷会社を比較してみて、一番安いところに決めました。

それが「しまうまプリント」です。


我が家の場合は写真が入るデザインで、銀塩プリント方式の仕上がりを選択しています。
枚数はだいたい100枚くらい、宛名も同時に印刷してもらいます。

毎年印刷している会社では料金が1万5千円を超えていましたが、しまうまプリントの料金シミュレーションでは1万円ちょっとという計算に。

こんなに安くなるのか!と思う反面、仕上がりがあまり良くないのでは…という不安も。

「写真仕上げ」にすると「写真店と同じ銀塩方式」と掲載されているものの、実際に届くまでドキドキ。
しかし届いてみてホッと一安心しました。
実際の年賀状がこちらです。


まずは昨年まで他社で作成していた年賀状の写真部分↓


そして今回しまうまプリントで作成した年賀状の写真部分↓


どちらも小さい写真を拡大しているため少し粗っぽく見えますが、実際は綺麗に写真が印刷されています。
ちなみにこれまで印刷していた会社は大手写真店のため、写真の仕上がりは高品質。
それに比べてもしまうまプリントは遜色ありません(むしろ綺麗?)。

違いというと、印画紙自体がツルッとしているかデコボコしているかくらい。
しまうまプリントの方はデコボコがありますが、だからといって特に問題はありません。

料金もシミュレーション通り1万円ちょっとで済みました。
そしてうちは翌日に発送されて翌々日に届きました。早い。
安いし綺麗だし頼んで良かった!!


ちなみに…
私が発注した時期は58%割引で、その後はもう割引が無いと思っていたのですが、少しずつ率を下げて割引は続いている模様↓
早割キャンペーン | 早いほどお得!年賀状印刷2019 | 【しまうまプリント】

現在12/11時点で54%割引、今後の割引については記載されていませんが、この後も同じくらいの割合があるのでは…?

これならそんなに焦って作らなくてもよかったな😅

とにかく安く高品質に年賀状が作成できるので、我が家はこれからずっとお世話になりそうです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村