きりりの育児日記

3児(4歳娘、2歳・0歳息子)の母。不器用だけど色々やりたい。

ETVOSのミネラルファンデを使ってみた

出産してから化粧品を選ぶ基準がすっかり変わりました。

早い❗️
安い❗️
日本製❗️

これが私の現在の基準。

ファンデーションもすっかり使わなくなり、BBクリームにパウダーをはたいてササっと終了。

もらい物だったり、新しい物を試すことも多いので、同じ商品をずっと使い続けることはあまりありません。

そして今回、使ってたBBクリームがなくなってネットで調べてたところ良さそうな物を発見。

ETVOS(エトヴォス)というミネラルファンデーションです。

ミネラルファンデーションって薄付きなイメージであまり興味がなかったのですが、あまりにも口コミが良いので気になって仕方がない。

しかもスターターキットが安いわりに充実してるらしく、すぐにポチッとしてしまいました。

で、実際届いたのがこちら。

化粧水などのスキンケアから下地にファンデーション、フェイスブラシにシャンプー・トリートメントまで入ってます。

これが会員価格で500円オフになって1,800円。
めっちゃ立派なフェイスブラシが付いてきます (普通に買ったらこれだけで2,000円するやつ)。
なんかもうこれだけで物欲が満たされた感…

そして早速使ってみました。

妊娠してから濃いシミができてしまい、これが一番の悩みな私。
お見苦しいですが、ビフォーアフターどうぞ!

使用前

使用後

結構ちゃんとカバーできてる…

濃いシミはやはりコンシーラーが必要ですが、薄めのシミは隠れてる。

もともと毛穴が汚いので少し目立ちますが、時間が経つと肌にパウダーが馴染んで目立たなくなりました。

そしてファンデーション付けてる感がないことにビックリ。めっちゃ軽い。

軽い付け心地でお肌にもやさしいのにカバー力があるとか、ミネラルファンデーションって超いい!

しかもブラシ使うから手汚れないし、めっちゃ早く塗れちゃう。時間がない朝にはこれ大事。

口コミで高評価なのが分かる…

夕方になると鼻の頭だけ崩れてくるから、そこだけ何か対策せねば。
しかしそれ以外は綺麗に付いたまま。
日常使いするには充分です。

とりあえずスターターキットがお得すぎるので、気になってる方は試す価値ありですよ😄


ちなみにスターターキットと一緒に500円のクーポンが送られてきたほか、LINEのID連携で500ポイントゲットできます。
12/10までアウトレットセールも開催中なので、上手くやればかなりお安く商品が手に入りそうです!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村