きりりの育児日記

3児(4歳娘、2歳・0歳息子)の母。不器用だけど色々やりたい。

娘とプリキュアデート

プリキュアにどハマり中の娘と先日映画を観に行ってきました。今公開中の「映画 HUGっと!プリキュアふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」です。

 

公開してから2週間ほど経っている日曜日、行ってみると席はガラガラ。すでに先着の入場者プレゼントはなくなっているので、みんな公開すぐに行くのかな…。全国20万名限定だったらしいですが、公開1週間くらいで「残りわずか」みたいなことをテレビで言ってた気がするので、あっという間だったんでしょうね。

 

実は今回、娘にとって初めての映画館。正確に言うと赤ちゃんの時にTOHOシネマズのママズシアターというものに連れて行ったことはあるのですが、それは母が主役で子どもは付添い。今回は娘が主役です。

 

まだ映画がどういうものか理解できていなかったようで、映画館に入るまでプリキュアのショーのようなものがあると思っていたらしい娘。私が「大きい画面でテレビを観る感じだよ」と説明すると、ちょっとしょんぼり。しかし実際始まってからは一生懸命プリキュアを応援していました。

 

ただビビリの娘は大きな音と暗い場内になかなか慣れず、「こわい〜」と言いながら顔を伏せていることが多々ありまして。正規の値段(2人合わせて2,800円)を払っているこっちとしては「もったいない…」と思ったり😅

 

アンパンマンやしまじろうの映画なんかは、あんまり暗くならなかったり音も控えめらしいので、最初はその辺りを家族で観に行くのがよさそうですね。

 

ビビリつつも声を出して応援し、プリキュア映画を満喫した娘。家に帰ってからも入場者プレゼントのライトを肌身離さず持っています。

f:id:kiriri_kiriri:20181119171311j:image

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村