きりりの育児日記

3児(4歳娘、2歳・0歳息子)の母。不器用だけど色々やりたい。

我が家のしゃぶしゃぶ

久しぶりに食べたくなって、昨日の夕飯は贅沢にしゃぶしゃぶを作りました。

 

私はこれまであんまり好きじゃなかったんだけど、家族でたまたま行った「しゃぶ葉」のしゃぶしゃぶが美味しくてハマりました。

 

ちなみにしゃぶ葉すかいらーく系列のお店。

ここの香味野菜が最高なんです。

 

なのでこれを参考に、細切りした白菜、水菜、ネギ、しょうが、みょうが、大葉、にんじんなど好みの野菜とキノコなんかも入れて作ります。

 

昆布で取った出汁に野菜を入れて少し煮て、そこでお肉をしゃぶしゃぶ…

 

f:id:kiriri_kiriri:20181105190032j:image

 

お肉で野菜を巻いて食べると最高です。

ちなみにタレはポン酢がおすすめ。

 

f:id:kiriri_kiriri:20181105190224j:image

 

これならどれだけでも野菜が食べられるので、美味しくヘルシーな夕食になりますよ〜!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村