きりりの育児日記

3児(4歳娘、2歳・0歳息子)の母。不器用だけど色々やりたい。

背中の痛みと戦う臨月

臨月に入ってどんどん体がツラくなってきました。

とにかく背中が痛い!!

上2人ともそうだったのですが、最後の方は背中が痛くて痛くて😭

お腹が出ると背中を反っちゃうからなのか、負担がかかってとても痛い。

座ってても痛いのですが、私の場合、仰向けに寝ているとだんだんおさまってきます。

ただおさまっても動いているとすぐに痛くなるので、少し動いては寝て、動いては寝ての繰り返し。

何の仕事も進まない…!
やることいっぱいあるのになー。

ちなみに横向きに寝てても背中痛くなります。
その痛みをなくすべく、仰向けに寝ると今度は苦しいしなぜか股関節が痛くなるので、どうすればいいんだ…と就寝中も戦っております。

早く産みたいけど、産後の忙しさを考えると産みたくない、そんな複雑な心境です。


そうそう、体の痒みはすっかり治りました!

お風呂ではタオルを使わず手で体を洗って、保湿はジェルでしっかりと。

結局これを使ってました↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/y-lohaco/2999736.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title
ナチュリエ スキンコンディショニングジェル ハトムギ保湿ジェル 180g イミュ

安いし大容量✨

以前、顔に使って良かったのを思い出して購入。
お肌プルプルになるのでおすすめです。


出産間近になるといろんなトラブルが起こりやすいですが、あと少し頑張ります✊🏻

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村